コラム

ブログを始めました

ブログを始めました

2023年1月14日

16 期前期から日本プロ麻雀協会に所属してる、アルゼンチン出身のニコラスと申します。よろしくお願いします。

メッシの国から来たプロ雀士がブログを始めました

アルゼンチン出身の雀士ですが、日本でプロとして活躍しています。

日本の雀荘や麻雀教室は、全国だけでなく、世界中の雀士が集まる場所です。

天鳳の交流会

(天鳳国際交流会)

そこで培われたプロ雀士としての知識を、みなさんにお届けするために、ブログを開設しました。

私がブログを開設した理由

プロ雀士としての技術を伝える目的で、ブログを開設しようと前から思っていました。

これまで、日本のみならず、アルゼンチン、そして世界中の雀士たちと対決してきました

その経験を元に、プロ雀士としての知識を深めていくことができると思い、ブログを開設することを決めました。

開設というより、ウェブ開発の練習も兼ねてこのブログサイトのコードを書きました。(Next.js の新しい機能や Vercel の勉強にもなりました)

ライトハウススコア満点

(Google ライトハウスのパーフォマンス&SEO スコア、満点ゲット)

また、日本語を磨くため にも有効的かもしれないと思いました。

ブログを書くことで、自分の考えを整理することができると思い、このブログを始めました。

ニコラスの開発環境

(自分の開発環境 ✨)

お届けする内容

プロ雀士として様々な知識をお届けします。その他にも、世界中の雀士たちとの交流を通して得た知識 や、雀士としての人生観 などもお伝えしていきたいと思っています。

おわりに

アルゼンチンから日本に来たプロ雀士として、世界中の雀士たちとの交流を通して得た知識を皆さんと共有できればと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。